« 相模川下流ポタ | トップページ | BD-1の上り坂仕様の話 »

2004.11.21

江ノ島周辺ポタと茅ヶ崎日帰り温泉

 昨日に続いて今日も近場をぷらぷらと。
 午前中は片瀬山を越えて腰越に下り、江ノ島からサイクリングロードを茅ヶ崎まで往復した。新江ノ島水族館はいつも人がいっぱいいる。海岸側からはイルカショーの観客席が見える。音楽が流れ、歓声があがっている。私はまだ入ったことがない。

 夕方、茅ヶ崎の日帰り温泉「湯快爽快」がリニューアルオープンしたので行ってきた。以前はスーパー銭湯だったが、地下1500mから温泉が湧き出て!天然温泉になった。「塩化物泉では日本を代表する名湯城崎温泉の約7倍の成分含有量」とのこと。露天風呂で源泉の表示の湧き口でなめてみたらたしかにしょっぱかった。
以前からは入場料も上がったが、その分、内部の施設は充実しているので満足した。「うたた寝之蒸窯」が気に入った。

2004_1121_101400AA_s.jpg江ノ島電鉄腰越駅から

2004_1121_102201AA_s.jpg江ノ島。12月オープン予定の日帰り温泉

2004_1121_102932AA_s.jpg新江ノ島水族館

2004_1121_103711AA_s.jpgサイクリングロードではマラソン大会

自転車」カテゴリの記事

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12335/2024538

この記事へのトラックバック一覧です: 江ノ島周辺ポタと茅ヶ崎日帰り温泉:

» 坂本龍一聴いたり、また温泉行ったり [茅ヶ崎で働く社長の日記w]
う〜、だめだ、今日は。 なんか、疲れがどっと出た。 何かの症状が出たわけじゃないけど、とにかくダルイ。 年末でふっと気が抜けたせいかな? WorksII-TV&Inst(坂本龍一)を聴く。 坂本龍一がテレビ用に作った音楽集。 「YOU」のテーマ曲、すごく、....... [続きを読む]

受信: 2005.12.28 11:39

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。