« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005.04.30

05/04/30 箱根の5つの林道

ルート 御殿場駅-金時山林道-足柄峠-関場-明神林道-最乗寺-明星林道-和留沢林道-久野林道-足柄幹線林道-風祭-小田原-自宅

距離 御殿場-風祭 60km
    トータル     98km

050430


続きを読む "05/04/30 箱根の5つの林道"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005.04.21

05/04/17 長尾峠・大観山・白銀林道

2005/04/17(日)

ルート 御殿場駅-長尾峠-仙石原-湖尻-元箱根-大観山-しとどの窟-白銀林道-早川駅
走行距離 70km

050417


 先週末、湘南平へ花見に行ったので、今週末は箱根辺りが桜の見ごろかなと思い行くこととした。ルートは御殿場から長尾峠で入り、芦ノ湖を巡った後は大観山を越え、しとどの窟から白銀林道の未踏破区間を通って早川までである。

続きを読む "05/04/17 長尾峠・大観山・白銀林道"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.19

BD-1の細工 缶ビール箱キャリー(3)

缶ビール箱キャリーをバージョンアップしました。
バージョンアップ前はこちら
といっても、ひったくり防止用の網を付けただけですが。

以前の金具丸出しのものは、ビールを乗っけているときは良いのですが、空のときはとてもおかしな感じがしていました。網を付けて、空のときでも少しはましになったでしょうか。
この一箱では一週間も持たないので、前カゴとデイパックにも6缶パックを詰め込んでいます。

ところで写真のビール(発泡酒)は、サントリーの純生です。私は発泡酒では、これが一番お気に入りなのですが。近所では純生の箱売りをしていないため(+価格も含めみますが)。藤沢駅近くの「OKストア」へわざわざ買出しに行っています。

藤沢駅のロータリーの小田急デパート側の車道の真ん中を、こんな状態で突っ切っています。

2005_0416_111046AA_s
2005_0416_110803AA_s

注)リキセンカウルのアタッチメントの耐重量は7Kgまでとなっています。ビール1箱は重量オーバーとなりますが、自己責任において使用しております。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.18

江ノ島 海の中道

先週の土曜の名越切通の帰り、江ノ島大橋を渡っていると見慣れぬ風景が。
東浜から江ノ島まで砂浜が繋がり、そこを人々が歩いている。
あれ。確かに片瀬と江ノ島は砂州で繋がっていたけれど、それは江ノ島大橋の真下にあったはず。
それがいつの間にか東に100m移動していた。
原因は橋の西側の防波堤?関連の工事の影響で潮の流れが変化したためだと考えています。

ま、なにはともあれ。江ノ島側から砂浜に下りて(柵からBD-1をまず持ち上げて柵の外に出して、自分が柵を乗り越えて、BD-1を砂浜に下ろして、自分も降りる)、片瀬側まで行きました。

2005_0416_145301AA_s
2005_0416_145615AA_s

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.04.17

長尾峠・大観山・白銀林道

御殿場から長尾峠経由で箱根に行き、大観山、白銀林道で早川駅まで行ってきました。

続きを読む "長尾峠・大観山・白銀林道"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.16

名越切通

こちらの記事を見て、行きたいなと思っていた名越切通に行ってきました。

続きを読む "名越切通"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.04.15

箱根駅伝 往復距離

アクセス解析をチェックしてみたら、箱根駅伝のページへのアクセスが増えていました。
「季節はずれの時期になぜ?」とログを見てみたら、
「箱根駅伝 往復距離」で検索してきた人が大部分でした。

どこかでクイズでもあったのでしょうか?

箱根駅伝コースのページ
箱根駅伝まであと8ヵ月半。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.11

05/04/09 御殿場から箱根山林道で湯河原まで

050409

 先週の土曜日の走行記録です。

ルート 御殿場駅-北箱根山林道-函南原生の森-箱根山林道-伊豆山-湯河原-自宅

距離 御殿場-湯河原  68km
    自宅までトータル 122km

 御殿場から北箱根山林道、箱根山林道を通り、熱海経由、伊豆山越で湯河原まで走りました。

続きを読む "05/04/09 御殿場から箱根山林道で湯河原まで"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.04.10

花見 金目川・湘南平

先週の土日はほとんど咲いていなかったのに、一気に咲き誇って、もう今日しかない。
とのことで花見に湘南平へ向かいました。

続きを読む "花見 金目川・湘南平"

| | コメント (2) | トラックバック (2)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »