« 最近の湘南海岸 | トップページ | タイヤ交換その後 »

2005.06.07

シュワルベ・マラソンへのタイヤ交換

できなかった。

土曜夜のお話。

ねこBD(赤)についているMAX-BIRDYをシュワルベ・マラソンに交換しようとしたのだが、ビートが固い固い。ビートワックスを塗って金属製のタイヤレバーでなーんとか装着して空気を入れたのだけれど、しばらくしてタイヤに触ってみたらペコペコ。見事にパンクしていました。・・・補足しますと前輪も後輪もです。

以前にもおんなじことをやらかしていたので慎重にしようとしていたのだけれど。タイヤのあまりの固さに強引に突っ走ってしまった感があり。予備のチューブもなくなってしまったので、MAX-BIRDYに戻してはめなおしました。こちらはすんなりとはまりました。

あざBD(グラファイト)はすでにシュワルベ・マラソンなのですが、こちらはホイールをタイヤ付で購入時していましたので、初挑戦だったのですが結局は玉砕。

このままでは、サイクリング中にいざパンクしたときに困ってしまうので、今度の週末に再挑戦するつもりです。

BD-1」カテゴリの記事

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12335/4428644

この記事へのトラックバック一覧です: シュワルベ・マラソンへのタイヤ交換:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。