« シュワルベ・マラソンへのタイヤ交換 | トップページ | 輪行コロの歩み(1) »

2005.06.12

タイヤ交換その後

 先週失敗した、ねこBD(赤)のタイヤ交換ですが、昨日再度トライしたところうまくいきました。

 やり方を変えた部分ですが、ビートをはめていって手でははめられなくなったところで、タイヤレバーを両脇に差込みます。そしてレバーを指した状態のまま少しずつ中央へずらしてゆき、残り少なくなったところで最後にその中央をレバーでリムに入れこんでみました。

 空気を90psiまで入れ、1時間ほどしてから確認して大丈夫だったので、自転車に取り付けて完了。

 あざBD(グラファイト)のチェーンも約1年ぶりに交換。およそ6000km使っていました。交換したところ最近クランクを回すときにシャリシャリ音がしていたのがすっかり無くなりましたね。

 
 夏休みに向けて、他にもいろいろいじっている最中です。

-------------------

 話題は変わって。
 片瀬海岸では海の家の建築中です。

2005_0611_130523AA_s

BD-1」カテゴリの記事

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12335/4525089

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換その後:

コメント

かいちです。
まさかとは思いますが、今朝、11時20分ごろ引地川沿い走っていませんでしたか?

投稿: かいち | 2005.06.12 23:25

走ってました(^^)
GPS記録を見てみると、11:20頃は引地川の左岸、東海道線と1号バイパスの間を北上していましたね。
どこかで会っていましたか?

投稿: 茅沼 呼人 | 2005.06.12 23:47

やっぱり、そうでしたか。丁度、引地川左岸のその辺りです。また、お声かけそびれました。私は、少し下って、気になったので、引き返したのですが、見失ってなってしまいました。これでニアミス、二回目ですね。三回目は、ちゃんと声かけますのでよろしくお願いします。

投稿: かいち | 2005.06.13 00:21

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。