« 道北ツーリング7日目UP | トップページ | 05/09/11 戸田・土肥・船原峠・伊東 »

2005.09.17

道北ツーリング8日目UP(完)

8/20(土)雨時々曇り 74km
旭川-東川-美瑛-旭川空港 

 最終日。特に予定はたてておらず、「美瑛の方へ行こうか」ぐらいにしか考えていなかった。天気は予報どおり雨。空は暗く、小雨が降っている。7時半過ぎにゆっくり起きて、8時から朝食。9時15分に出発する。

 今日は昨日の反省より、最初からゴアテックス上下を着て、靴カバーをかけ、防水グローブもはめた。まずは、道の駅あさひかわと、東川町の道の駅ひがしかわ「道草館」をめざす。道の駅あさひかわは、市の公共施設に併設した「ついで」のような感じ。道の駅ひがしかわは、できたてのようにきれいだった。こちらは「地域産業振興館」のような感じだった

2005_0820_112526AA_s

つづきはこちらへ

---------------------


 北海道から帰ってきて一ヶ月。朝晩涼しくなり、ちょうど北海道にいたころの気候に似てきてました。
天気もいろいろ、風もいろいろ、食べ物もいろいろ、宿もいろいろ、道もいろいろ・・・と
とても多くの体験ができ、これまででナンバー1のツーリングでした。

 実際に走ったのは8日間でしたが、計画を始めてからまとめが終わった今日まではほぼ半年。ここで一息つきましたが、またすぐ次の計画を始めることとなるのかな。

'05道北ツーリングはこれにて終わります。
テクノラティプロフィール

自転車」カテゴリの記事

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12335/5990147

この記事へのトラックバック一覧です: 道北ツーリング8日目UP(完):

コメント

道北ツーリングのレポート楽しませていただきました。
初日から最終日まで何かしら見覚えのある光景が登場して懐かしく感じました。
道北はほんとうに良いところですよね。
特に利尻・礼文島は、また訪れ長く滞在したいと思っています。

ツーリングレポートを拝見して一番印象に残ったのは、利尻サイクリングロードのウミネコ。
ほんとうに驚くほどたくさんのウミネコにびっくりです。

投稿: きみお | 2005.09.20 21:02

こんばんは。今日のきみおさんの写真も拝見しましたが、本当にすごかったですね。
一羽のウミネコが頭のちょっと上に近づいてきて「ギャーギャー」と鳴かれました。そして、そのまましばらく追いかけられてしまいました。

でも悪いのはこちらのほうだなと感じずにはいられなかったですが。

投稿: 茅沼 呼人 | 2005.09.21 23:41

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。