« さあ、箱根駅伝へ | トップページ | 久しぶりの休日の青空 »

2005.10.13

ソーラーLEDテールライト

最近LEDバックライトの機嫌が悪くなり、スイッチを入れても光ったり光らなかったりしてきた。
今日、店でたまたまおもしろい製品を見つけたので買ってみた。

サンデン ソーラーテールLEDライト SL-T005サンデン電装「ソーラーテールLEDライト SL-T005」

その名のとおり、太陽電池で充電して、夜間に振動を検知すると自動で点滅を始める。停車後も60秒間点滅するというものだ。

テールライトは手の届くところに付けていないので、いったん自転車から降りてスイッチを操作していたが、これなら何もしなくてもいい。

とりあえず付けてみよう。

BD-1」カテゴリの記事

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12335/6386310

この記事へのトラックバック一覧です: ソーラーLEDテールライト:

» テールライト第2弾 [自転車通勤.COM(仮)]
電池が切れたのかテールライトがまた点滅しなくなっていた。 ちなみにコレです秊 このライト、ネジを外してから取り外し、そのうえ本体のネジを外して分解しないと入れ替えられない蓮 こんな感じです→ココ 電池は数百円だけどめんどくさいな~!...と..... [続きを読む]

受信: 2005.10.17 23:47

コメント

スイッチ操作いらずで自動で点滅するというのは魅力的ですね。
防水であれば即買いなのですが・・・(^_^;)

投稿: たく | 2005.10.14 23:29

これまで使ってきたCATEYEを分解してみたら基板がだいぶ汚れていました。後輪から跳ね上がる泥水がまともにかぶっていました。
しばらく耐久試験してみます。

投稿: 茅沼 呼人 | 2005.10.15 09:32

はじめまして。
この記事を見て面白そうなので今日買ってきました。
明日にでも時間があれば取り付けてみようと思います。

投稿: HAL | 2005.10.16 23:11

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。