« 051113横浜水道みち・唐沢林道・桜沢林道 | トップページ | 05/11/20 湯桧曽から高崎 »

2005.11.16

箱根駅伝コース地図onGoogleMap

箱根駅伝のコースをgooglemapに表示しました。

箱根駅伝コース(往路)
箱根駅伝コース(復路)

1日目の往路と2日目の復路ごとに作成し、各中継所とTV中継ポイント、5kmごとのポイントで構成しました。
特に今年は4区から5区の小田原中継所が、風祭から小田原本町に変更になるので要チェックです。

ポイント地点の距離程は作成データから計算したものですので、箱根駅伝関係資料での数値と若干異なることがあります。なるべく合わせたつもりですが、間違っているんじゃないの?と思っている箇所もあります。

※作成方法は昨年作ってあった各区ごとのPOTファイルを、コースの微調整、ポイント名の追加を行い、自作プログラムでXMLファイルに変換し、GoogleMapsEditorでHTML化して、最終的な整形をしました。

箱根駅伝」カテゴリの記事

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12335/7149179

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根駅伝コース地図onGoogleMap:

» 箱根駅伝 [焼酎ファンの伝言板]
このサイトでもにぎわっていますが、 駅の吊るし広告でも箱根駅伝が出ていますね。 亜細亜大学の応援サイトなんかも準備されて ... [続きを読む]

受信: 2005.12.30 11:03

» お正月、こたつトップパソコンで箱根駅伝を楽しむ [横浜・神奈川フォーラム]
お正月には、毎週楽しみに見ていた番組がすべて特番に切り替わります。 その特番も「 [続きを読む]

受信: 2005.12.31 11:23

» 箱根駅伝コースマップ [recuerdos preciosos]
関東学生陸上競技連盟公式ホームページのリニューアル作業の真っ只中。 で、箱根駅伝のコースマップをどうしようかなーと悩んでいる今日この頃です。 共催・協賛各社のマップを眺めていても、なかなか手の込んだものが多く、 主催者としても手を抜けないなー、と感じてい....... [続きを読む]

受信: 2006.03.11 00:40

» Google Earth で箱根駅伝のコースを巡る [馬に蹴られて]
 お正月に行われる箱根駅伝のコースを Google Earth で見られないかと... [続きを読む]

受信: 2006.12.29 22:59

コメント

はじめまして。
箱根駅伝を運営してる関東学生陸上競技連盟の学生スタッフです!
箱根駅伝コースon GoogleMap面白かったので個人blogで紹介させていただきました。
5区・6区の細かさがすばらしいですね。
拡大して一人で感動してました!!!

投稿: だっち | 2006.03.11 00:38

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。