« 2006年走り初め-江ノ島- | トップページ | 06/01/08 豊橋から渥美半島と旧東海道で浜松 »

2006.01.07

06/01/07 湘南国際村

 3連休の初日、昼から出かける。ここのところ寒さが厳しく、朝早くからは出かける元気がないが、今日は天気が良いので日差しで暖かく感じる。

 今日はソロで、予定コースもなくまずは江ノ島方面へ。江ノ島西浜へ出ると伊豆半島はぼやけているが海はきらきらと輝いている。片瀬江ノ島駅-江ノ電江ノ島駅-腰越-134号を鎌倉方面へ、鎌倉プリンスホテルの先で江ノ電に沿って極楽寺、長谷駅、長谷観音前交差点、六地蔵、下馬まで考えなしに到着。
 さてどうしようかとちょっと考えて、南郷トンネルを抜けて海へ出て帰ろうかと思い、逗子、イトーピアを越え、トンネルへ。まだまだ元気だったので、このまま直進して湘南国際村まで上ることとした。

 イトーピアへの上りで足を使ってしまって、ここの上りはちょっときつくなった。100m強の標高差を上がりきって写真を撮る。遠くに見える海もさらにきらきらと輝いている。

 一気に下ってトンネルを抜けると目の前がすぐ海である。(トンネルに入らずに川沿いに下るほうがいい道だが前に走ったので今日はトンネル経由にした)

あとは海沿いにバババッと走る。走行距離が50kmに足りなそうなので、松波の地下道で曲がらずに、辻堂海浜公園まで遠回りして帰宅。写真を撮る以外走りっぱなしであった。

2006_0107_134202AA_s

2006_0107_134539AA_s

2006_0107_135436AA_s

明日、明後日は浜松方面へ行く予定です。

自転車」カテゴリの記事

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12335/8050153

この記事へのトラックバック一覧です: 06/01/07 湘南国際村:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。