« あけましておめでとうございます | トップページ | 2006年走り初め-江ノ島- »

2006.01.03

第82回箱根駅伝が終わって

今年の箱根駅伝も終わりました。私の感想はあちらこちらで言われているものと同じなので割愛します。順位予想を書かなくてよかった(^^)
どきどきはらはらびっくり・・・ここ数年の中では一番楽しめました。

ただ、TV実況にはいつも不満があって、
今昔物語?をやる時間があれば、今走っている全選手の紹介をして欲しい。最下位からトップまで、ババババっと
バイクカメラで実況すると各チームの差も分かっていいのだけれど。
以前は各チームの順位が画面下に出ていたけど今年はありましたっけ?
復路優勝の法政大学の姿をほとんど見られなかったように、中位~下位からの素晴らしい追い上げがあってもほとんど触れられないのはとても残念。
あと、今回の8区の難波選手のときでも、淡々と実況ができるアナウンサーの力量があればいいなと。がんばれと応援したり、騒ぐのは沿道とお茶の間に任せて。
繰り上げスタートも実況が悪いので、2年連続で繰上げがなくて良かった。

選手の皆さん。来年もよろしくお願いします。

1年で1番の楽しみが終わってしまったので、2006年の残りの日々をのんびり過ごして行こうと思います。

2006_0103_105019AB_s

8区藤沢ポイントにて(駒大-堺選手、山学大-前岡選手、中央大-山本選手)

箱根駅伝」カテゴリの記事

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12335/7998887

この記事へのトラックバック一覧です: 第82回箱根駅伝が終わって:

コメント

箱根駅伝のmapが参考になりましたありがとうございます。

投稿: icc | 2006.01.14 22:11

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。