« 06/01/15 相模七福神巡り2006 | トップページ | 気になっていた場所が »

2006.01.22

今日の湘南海岸-雪-

昨日の雪は、緩やかながらも一日降り続き、10cm位の積雪となった。

今日昼頃、買い物に行く頃の路面は、日の当たるところではすっかり乾き、日陰ではタイヤで踏まれない所に雪が残り、車が通らないところではざらついた雪の上に足跡と自転車のタイヤ跡が残っていた。
固まった雪の上を走ると「バリバリ」という感じが懐かしい。(出身は信州なので雪上走行は慣れているので)

夕方近くなり、江ノ島往復へ。路面はすっかり乾いていたが砂浜には雪が残っている。江ノ島水族館東側の木の床の場所にもかなり雪が残っていたが、ここはかなり滑りやすい。ちょっと走って後ろブレーキをかけると後輪がロックしてスイーッと一気に滑る。

昔、学校のすのこ板に雪がうっすらと積もったときのようだった。

2006_0122_151059AB_s


2006_0122_151725AB_s


湘南」カテゴリの記事

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12335/8286074

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の湘南海岸-雪-:

» 江ノ島 [☆沖縄に行こう☆]
http://ap.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb.do?newsid=d1bf8aa297 http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8322690 http://diarynote.jp/tb/65128/20060124215104 http://blog.seesaa.jp/tb/12212001 http://exgarden.blog40.fc2.com/tb.php/114-8dfcd50a ht... [続きを読む]

受信: 2006.01.25 18:04

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。