« 気になっていた場所が | トップページ | 境川CRから江ノ島・引地川ルート »

2006.01.24

舗装はここまで

昨日の話しに繋がりますが、
昨年末に茨城の北浦へ行ったときのこと。

湖岸はきれいな舗装道路ですいすいと走れるのですが、湖に流れ込む川を渡るときには、川をちょっと上ってから橋を渡って湖岸へ戻ります。
その区間だけダートとなっているのですが。

その境界に立てられていた標識がこれ。

2005_1224_130328AA_s

河川管理境界
舗装側  国土交通省霞ヶ浦河川事務所鉾田出張所
ダート側 鉾田市

一ヶ所だけじゃなくて川を渡るたびにこの繰り返し。

いやけっしてダート側の自治体に不満を持ったわけではなく、むしろ舗装側に不満感を持ったのですが、写真を見ると境界線から20cm位サービスしていますね(^^)

自転車」カテゴリの記事

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12335/8323202

この記事へのトラックバック一覧です: 舗装はここまで:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。