« 藤沢駅のKIOSKと113系 | トップページ | 輪行コロNews »

2006.03.12

南風強し

昨晩計画した予定は、二宮からやまゆりラインで秦野の震生湖まで行く予定だった。

が、しかし。

朝から電線の風切り音が「ビュービュー」と響いている。まあとにかく行ってみるかと辻堂海浜公園からサイクリングロードに向かったが、正面から叩きつけられる砂にあえなく撤退。
強風吹きすさぶ歩道橋の上から江ノ島方面を撮影する。台風のような波である。
2006_0312_103747AA_s

ここで計画を変更して戸塚方面へ向かうこととした。藤沢-大船-柏尾川で戸塚へ。そのままさらに進んで東戸塚から東海道線のトンネル手前まで行く。(電車から見える牛のいるところ)

ここから引き返すが、適当に走ってゆくとなんかとてものどかな風景。最後に坂を上ると舞岡公園に到着した。

2006_0312_123730AA_s

ここはちょうど尾根になっていて西に戸塚、東に洋光台を見下ろすことができる。
ここから下って本郷台、大船、藤沢で帰宅。帰りはずっと向かい風だったのでちょっとヘロヘロぎみ。

走行距離49Km

自転車」カテゴリの記事

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12335/9058109

この記事へのトラックバック一覧です: 南風強し:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。