« 06/04/09 マキノから奥琵琶湖を巡り長浜まで | トップページ | 今週末の予定-山梨 »

2006.04.16

GWの予定 しまなみ海道・広島

昨日今日で、GWの計画をおおよそ立てた。
目的地は、まだ自転車では訪れていない中国四国地方、そこから、しまなみ街道と広島に行くこととした。

日程は、5/3の交通機関は込んでいることと、GW最終日は家で休養をとることとして、5/2出発、5/6帰着の5日間。
昨晩は、新幹線の指定を取ろうと頑張ったが、なかなかいい列車が取れない。でも空路ならちょっと空いていそうfだ。
そこで今日、JTBへ行って、羽田-広島空港の往復と松山での宿をのパックで確保し、残りの日の宿はネットで予約した。

ルートは、広島空港からしまなみ海道で四国に渡り、松山から本州に戻って広島へ。時計回りにぐるっと周る予定。おおむね以下の通り。

googlemapで見る

5/2 羽田・・・広島空港-三原・・・因島-生口島-瀬戸田
5/3 瀬戸田-しまなみ海道-今治-松山
5/4 松山-三津浜港・・・伊保田-柳井-徳山
5/5 徳山-岩国-広島
5/6 広島-広島空港

全部自走だと結構辛そうなので、天候と観光によって、適宜輪行を入れるつもりです。
「まっぷる」とか「るるぶ」とか、ネットで検索したりして、細かい予定は出発当日まであれやこれやと悩むこととなると思います。

|
|

« 06/04/09 マキノから奥琵琶湖を巡り長浜まで | トップページ | 今週末の予定-山梨 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

noriです。

急遽、明日からしまなみ海道のんびり撮影&輪行の旅に出る事になりました。

明日は、尾道から因島。
明後日は因島から大島。
最終日は大島から今治〜帰阪。
メンバー構成上、写真撮るのに時間が掛かるので、贅沢に2泊です。

投稿: nori-コロ | 2006.04.16 23:01

帰阪しました。
輪行初体験。
明日から徐々にアップして行きます。

投稿: nori-コロ | 2006.04.19 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12335/9626545

この記事へのトラックバック一覧です: GWの予定 しまなみ海道・広島:

« 06/04/09 マキノから奥琵琶湖を巡り長浜まで | トップページ | 今週末の予定-山梨 »