« しまなみ海道・松山・徳山・広島に行ってきます | トップページ | 06/05/02 しまなみ海道・松山・徳山・広島 1日目 »

2006.05.07

しまなみ海道・松山・徳山・広島に行ってきました

昨日帰りました。

とりあえずダイジェストで。
googlemapで見る

5/2 広島空港・・・三原駅・・・尾道駅-渡舟-向島-因島-生口島-瀬戸田 37km

飛行機が1時間近く遅れたが、バス・JRの接続良く尾道へ。尾道駅から渡し船で向島に渡って、しまなみ海道で瀬戸田まで。

2006_0502_154315aa_s
向島


2006_0502_170555aa_s
生口橋

5/3 高根島-瀬戸田-大三島-伯方島-大島-来島海峡大橋-波止浜駅・・・松山駅 87km

宿の朝食前に高根島を一周する。多々羅大橋を渡り、大三島北部をぐるりと周ってから、再びしまなみ海道。大島ではサイクリングロードを離れて東の海岸線に行った。

2006_0503_063618aa_s
瀬戸田

2006_0503_092527aa_s
多々羅大橋

5/4 松山-三津浜港・・・伊保田港-周防大島-柳井-光-徳山 100km

フェリーで伊保田へ。周防大島の北海岸を走り、本州に戻る。柳井の町めぐりをして、後は海岸線をひたすら徳山まで。

2006_0504_100302aa_s
周防大島

2006_0504_133911aa_s
柳井の白壁の街並み

5/5 徳山-欽明路峠-錦帯橋-岩国-宮島-広島 110km

徳山から旧山陽道の道で錦帯橋へ。フェリーで宮島に渡り、島内をちょっとポタリング。宮島から広島までの道は原付・自転車専用レーンが嬉しかった。

2006_0505_101643aa_s
旧山陽道・欽明路峠

2006_0505_123446aa_s
錦帯橋

2006_0505_154119aa_s
安芸の宮島・厳島神社


5/6 広島市内・・・広島空港 33km

今日は雨の心配もあるので、市内をゆっくり巡って、リムジンバスで空港へ。

2006_0506_100015aa_s
広島電鉄・宇品港駅 新旧の路面電車

自転車」カテゴリの記事

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12335/9940824

この記事へのトラックバック一覧です: しまなみ海道・松山・徳山・広島に行ってきました:

コメント

おかえりなさい。

真っ青な空と海。今回のツーリングも天気に恵まれたようですね。
しまなみ海道、私もいつか走りにいきたい場所のひとつ。
また、瀬戸内海の離島散策も興味深々です。
私たちは今月末に山陰ポタリング旅行へ1週間の予定で出掛けます。

投稿: きみお | 2006.05.07 23:42

お帰りなさい。
Birdyには青い空が似合いますねー。
記事が楽しみです。

投稿: nori-コロ | 2006.05.07 23:51

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。