« Panasonic FX01 | トップページ | 06/06/04 大垂水峠・相模湖・牧馬峠・宮ケ瀬湖 »

2006.06.03

輪行コロ トレンクル編

昨年、西伊豆のツーリングでお世話になった民宿「岩地温泉 浜辺の宿 海光苑」。BD-1を所有している親父さんで自転車やバイクで行くと紹介してくれるのだが、トレンクルでやってきた方が紹介されていた。

フロントW、タイオガフロントバックホルダー取り付けなど話題に事欠かないのだが、私的に目をひいたのが輪行コロ。適当なサイズの板に4つのキャスターを付け、ゴムバンドで固定をしている様子。これが走行時にはリアキャリアーに取り付けられている。底面積が広くなるので結構な荷物も搭載可能になりそうだ。リアフェンダーがなくても泥除けにもなるじゃないかとも思った。

うーん。いろいろなアイデアがあるのだなと感動した(^^)

Ahyousi3642_s

Ahyousi2111_s

写真転載許可いただきました。

輪行」カテゴリの記事

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12335/10377804

この記事へのトラックバック一覧です: 輪行コロ トレンクル編:

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。