« 手術後6週間 | トップページ | 北海道へ行ってきます »

2006.08.07

リクセンミッドシップ・プロト3

現状からもうちょっと前へ出したいので、ヘッドに当たる部分をさらに丸く削り、5mm位前方へ移動させ、最後に荷重受けのワイヤーを取り付けて「リクセンミッドシップ・プロト」は一段落。

2006_0802_231753aa_s

昨日、雨具やちび輪バッグなどを入れたマッチパックを左右に取り付けて、江ノ島-湘南海岸CR-相模川-湘南銀河大橋-藤沢を一回り。40km弱
問題点は自転車から降りて押し歩きするときに、足がマッチパックに当たってしまうことに気がついた。そこはちょっと我慢かな。

最後に藤沢でビールを買って、350ml×6缶パックを左右に2パックずつ入れて重くして家まで帰った。わざとハンドルを左右に振ると、ハンドルにバッグを付けた場合と同じように固有振動でブルブルすることもあった。
ただ、重心がずいぶんと下がるので停止時や、スタンドを立てたときの安定感はとても良くなった。

あとは実戦デビューを待つばかり(^^)

BD-1」カテゴリの記事

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12335/11327253

この記事へのトラックバック一覧です: リクセンミッドシップ・プロト3:

コメント

あっという間に完成の域に達しましたね。
リクセン・ミッドシップという名前もgoodです。
茅沼さんのバイク、歴戦の勇士という感じの面
構えですね。

投稿: nori-コロ | 2006.08.11 00:37

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。