« 夏の甲子園・駒大苫小牧2 | トップページ | リクセンミッドシップ・プロトin北海道 »

2006.08.22

北海道道の駅スタンプラリー

ここ数年、幹線道路のあちこちに出来てきた「道の駅」、北海道には92駅あります。(*1)

北海道の道の駅ではスタンプラリーが行われており、100円の参加料でスタンプブックを受け取り、各駅でスタンプを押していきます。(集めたスタンプ数に応じて応募すると抽選で景品が当たります。)
去年に続いて今年もスタンプラリーに参加しました。

2006_0822_212949aa_s
2006_0822_213135aa_s
スタンプブック

道の駅が集中している地域や、まったくない地域などがあり、自転車旅行では数多く訪れるのはなかなか大変ですが、今回のルートには多くの道の駅があり、食事や休憩場所として利用しました。

今回の道の駅
1.なかさつない
2.さらべつ
3.忠類
4.コスモール大樹
5.みついし
6.サラブレッドロード新冠
7.むかわ四季の館
8.みたら室蘭
9.だて歴史の杜
10.230ルスツ
11.真狩フラワーセンター
12.ニセコビュープラザ

2006_0812_133230aa_s
「道の駅さらべつ」

2006_0818_112417aa_s
「230ルスツ」の「でんぷんうどん」

もう一ヶ所、「そうべつサムズ」にも行く予定をしていたのですが、天候の影響でパスしてしまいました。
あと、「フォーレスト276大滝」はルスツから新千歳空港へのバスで通過しました。

*1:「オスコイ!かもえない」は閉鎖中です。

|
|

« 夏の甲子園・駒大苫小牧2 | トップページ | リクセンミッドシップ・プロトin北海道 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12335/11561668

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道道の駅スタンプラリー:

« 夏の甲子園・駒大苫小牧2 | トップページ | リクセンミッドシップ・プロトin北海道 »