« 06/09/03 浦賀の渡船 | トップページ | '06北海道ツーリング8日目 »

2006.09.04

'06北海道ツーリング7日目

8/18(金)曇りときどき小雨 61キロ
 
 「台風の影響で北海道は大雨」という天気予報に、覚悟して目覚めた朝。ぽつぽつと雨が降っている。

2006_0818_075541aa_s

 今日こそは大雨に対する武装が必要と、靴カバーにゴアテックスの上下、バックパックはビニール袋に包んだ上に、カバーをかけた。これならば、どんな豪雨でもぬれないはずだ。
 今日はニセコまで行かねばならない。鉄道もないし、今回の旅行では、もっとも公共交通網が薄い地域だ。(というわけで、公共交通に頼らざるを得なかった今までの旅行では、洞爺→留寿都→ニセコは一度も行ったことのない場所だった。)留寿都までいけばニセコ行きの路線バスがあるので、どんな大雨でも留寿都までは行こうと決めた。距離にして10数キロ。標高300メートルアップ。洞爺湖の東岸を走っていく予定だったが、より距離の短い西岸を選択、このため、壮瞥町の道の駅「そうべつサムズ」はパスすることにした。

つづきはこちらへ

自転車」カテゴリの記事

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12335/11762816

この記事へのトラックバック一覧です: '06北海道ツーリング7日目:

» SONY GPSユニット GPS-CS1K | [家電大好き!最新人気情報!]
SONY GPSユニット GPS-CS1Kソニーが発売した久々の意欲作。写真を撮るときに本機を起動することで15秒おきにGPSから情報を取得する本来はソニー製のサイバーショット用に設計されているものの大半のカメラが採用している画像方式Exif2.1の画像データ規格... [続きを読む]

受信: 2006.09.05 20:29

コメント

黄色い花たちも綺麗ですが、羊蹄山にはやられました。
行った事はありませんが、空気の香りが感じられる写真です。

所で、茅沼さん、森高さんに質問があります。
「フェンダーはなぜ装着されないのですか?」
・・・・・と、以前から気になっておりました。
お時間のある時にでも教えて下さい。

投稿: nori-コロ | 2006.09.05 01:36

私は付けていませんが、高森(赤BD)はシートピンに取り付けるタイプのフェンダーを付けています。

購入したときにはBD用の泥除けを前後とも付けていたのですが、基本的に雨のときは走らないのと、折りたたみの時にちょっとかさばるのでしばらくして外してしまいました。

通勤などで使われる場合は必需品だと思いますが、私の場合はなくてもいいかなという感じです。

投稿: 呼人 | 2006.09.05 22:21

>高森(赤BD)はシートピンに取り付けるタイプ
あれー
お名前打ち間違えました。
失礼しました。

数日に渡る輪行すると雨の心配もありますでしょ?
何か対策をお持ちなのかと思いお伺い致しました。
早速お答え頂きありがとうございました。

投稿: nori-コロ | 2006.09.07 22:36

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。