« 先週末の湘南海岸 | トップページ | 鎖骨骨折・プレート »

2006.12.01

鎖骨骨折術後 抜釘術

鎖骨固定のプレートを抜釘(ばってい)ー取り外しーのため、昨日入院し、今日の午後手術を無事終えました。折れた場所も骨が生成し、しっかり付いているようです。全身麻酔による手術で、意識が回復したのは手術開始から2時間後(手術自体は1時間弱)でしたが、今は痛みもなくベットの上で安静にしています。

残念ながら今まで固定していたプレートは、病院の規則でもらうことができないと、昨日の手術説明の時に聞かされ、とても楽しみにしていたのでこれは大きなショックでした。
手術後にプレートと固定ネジを見せてもらって、しばらく触ってお別れしました。

それは残念だったのですが、すぐに気持ちを切り替えて、ベッドの上で来年1月のサイクリング(4日間)の計画をたてています。
往復の飛行機と最終日の宿はパックで予約しているので、モバイルPCとマップルとツーリングマップルを広げて、宿の検索や、ルート、走行予定距離からタイムスケジュールを立てたりと、日曜の退院までには決めておきたいなと思っています。

境川サイクリングロードが見える病院の一室より

骨折」カテゴリの記事

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12335/12892890

この記事へのトラックバック一覧です: 鎖骨骨折術後 抜釘術:

コメント

はじめまして。
いつも読ませていただいています。たまたまなのですが、私も昨日全麻で抜釘をして(足首です)、今病院のベッドの上です。偶然なのですが、私も自転車雑誌などを見て退院後どこに愛車(06'BD-1Capreo)で行こうか考えています。
私が入院した病院ではプレートはもらえました。プレート1枚、ネジ8本となかなかのものです。チタンかと思っていたのですがステンレスだとのことで少し残念でした。
お互い、そうそうに回復すると良いですね。では失礼します。

投稿: かつら | 2006.12.01 21:12

病室から見える12月の夜はどうですか。
骨折から、長かったですが鎖骨固定のプレートを抜釘ということで
別の意味で、いい入院でこれで安心してBD-1に乗れますね。
無事に日曜日に退院されることを願っています。

投稿: まさぼ | 2006.12.01 22:58

>かつらさん
はじめまして。プレートをもらえたようでうらやましいです。お互いに全快に向けて養生しましょう。

>まさぼさん
ありがとうございます。痛みはありますが、予定通りの回復で明日退院となりました。

投稿: 呼人 | 2006.12.02 20:04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。