« 桜島・開聞・天草ツーリング 1日目 | トップページ | リクセンファミリー? »

2007.01.22

桜島・開聞・天草ツーリング 2日目

'07桜島・開聞・天草2日目

1/5(土)曇り時々晴れ後一時雨 65キロ
指宿-山川-西大山駅-開聞岳-池田湖-鳥越峠-広域農道-知覧・・・鹿児島中央駅・・・出水-出水温泉
googlemapで見る

九州の朝は遅く日の出は7時17分。東京より25分も遅い。6時半に朝風呂に行ったがまだ外は真っ暗だ。天気予報では今日は一日曇りである。明日からは下り坂なので貴重な一日である。
輪行袋のまま自転車を預けていたので、ホテルの玄関前で自転車を組立てる。チェーンにオイルを垂らし、車体の砂汚れ(桜島の灰かな)を落とす。

8:25出発。時折雲の隙間からわずかながら日差しが出てきた。ホテルから坂を下るとすぐに海沿いに出て、まもなく山川駅に到着。ここから山川港、山川の街中をのんびりと走る。旧山川庁舎(山川町は昨年に指宿市に合併された)には姉妹都市倶知安町の看板が出ている、昨年夏に訪れたばかりなので感慨深い。

2007_0105_082801aa_s


つづきはこちらへ

|
|

« 桜島・開聞・天草ツーリング 1日目 | トップページ | リクセンファミリー? »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12335/13620586

この記事へのトラックバック一覧です: 桜島・開聞・天草ツーリング 2日目:

« 桜島・開聞・天草ツーリング 1日目 | トップページ | リクセンファミリー? »