« 那珂川と益子焼とSLと | トップページ | 久慈川サイクリング・りんりんロード »

2007.02.06

07/02/04 栃木南東部

2/4(日)晴れ
宇都宮駅・・・氏家駅-喜連川-烏山-和の道-新那珂川橋-茂木-益子-真岡-石橋駅
距離:99km

今回のサイクリングは宇都宮に前泊して、栃木県南東部を巡った。

ルート検討の時間があまりなくて、まず、「まっぷる栃木」を見て、茂木、益子、真岡に寄ることとした。ゴールを東北線の駅にすると、宇都宮スタートでは距離がだいぶ短くなってしまう。そこで、もう少し足を伸ばそうかとツーリングマップルを見ると、烏山から那珂川沿いで茂木に抜けるコースの雰囲気が良さそうだ。あと、烏山の前に喜連川(きつれがわ)にも寄ってみたい。すると、宇都宮スタートでは100kmを軽くオーバーしてしまうので、喜連川に近い氏家駅まで輪行してここをスタートと決めた。

2/3は大船駅から湘南新宿ラインで乗り換えなしに宇都宮駅に到着(2時間半かかるが)。駅からホテルは300m位なので、輪行コロで転がしてホテルまで。夜は餃子をたらふく食べて、明日のサイクリングに備えた。

つづきはこちらへ


自転車」カテゴリの記事

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12335/13815982

この記事へのトラックバック一覧です: 07/02/04 栃木南東部 :

コメント

はじめまして、喜連川在住のものです。
喜連川の道の駅のたいやきはあんこがたっぷりはいっていて
おいしいのですが、まだ店が開いていない時間でしたかね?
あと、ツインクルではなくて「ツインリンクもてぎ」ですね。

投稿: みどりいろ | 2007.02.06 23:50

>みどりいろ さん
はじめまして。
開いていたのかもしれませんが、ほとんど人がいなかったので分かりませんでした。

「ツインリンクもてぎ」でしたね(^^)修正しました。
ありがとうございました。

投稿: 呼人 | 2007.02.07 22:35

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。