« 07/02/04 栃木南東部 | トップページ | 07/02/11 白河から久慈川で水戸まで »

2007.02.12

久慈川サイクリング・りんりんロード

3連休。はじめは奈良・飛鳥、柳生に行こうかと考えていたが、週初めの週間天気予報では曇がちだったので、天気の良さそうな関東でコースを選んだ。先週の那珂川に続いて、今回はさらに北の久慈川に狙いをつけた。

久慈川は福島県側にサイクリングロードがある。そこで出発地は東北新幹線で新白河まで行って前泊。白河から走って久慈川に至り、サイクリングロードと国道・旧道をずーと下って、距離は長いが水戸まで走る。次の日は水戸からちょっとした峠を越えて岩瀬まで行き、りんりんロードで南下してつくばまで。

寒かったし、長距離で体力的にも少しつらかったが、天気に恵まれたサイクリングになった。

今日はコースと写真だけです。

1日目のgooglemaps
2日目のgooglemaps

2007_0211_085846aa_s
久慈川サイクリングロード

2007_0211_131815aa_s
久慈川1

2007_0211_132022aa_s
久慈川2

2007_0212_121617aa_s
りんりんロード1

2007_0212_140035aa_s
りんりんロード2


自転車」カテゴリの記事

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12335/13885000

この記事へのトラックバック一覧です: 久慈川サイクリング・りんりんロード:

コメント

はじめまして。

冬の久慈川沿線は、天気がいい日は寒いですが

とても気持ちがいいのではないでしょうか。

今年は暖冬で走りやすいでしょう。

久慈川沿線はサイクリングロードが整備されています。

常陸大宮~日立港、山田川沿線もサイクリングロード

が整備されていますのでもし行ってなかったらどうぞ。

私も時々この辺を流しています。

投稿: ogikubo | 2007.02.24 06:01

はじめまして、ogikuboさん。
当日は水戸へ行くため、途中で久慈川から離れてしまいましたが、河口まで走ってみたかったです。
また、違う季節で訪れてみようと思っています。

投稿: 呼人 | 2007.02.25 21:51

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。