« 「初夏の海風を受けMY自転車で快走」 | トップページ | 明日は湘南国際マラソン »

2007.03.10

今日の湘南(07/03/10)

事前の天気予報が芳しくなかったので何の予定も立てていなかった週末。

土曜の朝、起きてみると結構いい天気。なので、近場で藤沢-大庭-茅ヶ崎の里山-寺尾-茅ヶ崎-湘南海岸CR-藤沢のルートを作成して出発。

大庭-里山-寺尾は、これまで未走破のルートを辿ったので右往左往しながら進む。でも、茅ヶ崎里山公園から文教大学横を過ぎた先で、左に入って森の中を寺尾に下ってゆく里道は写真のように切通しのとってもいい感じの道。このあたりには良く来ているのだけれどまだまだ探しきれていないなと思いました。

2007_0310_114845aa_s

2007_0310_115012aa_s

この後は茅ヶ崎駅に向かいジャスコ茅ヶ崎店のモンベルへ。南町田グランベリーモールのモンベルに比べると、自転車部品はなくて狭いけれど、ウェア類の種類は豊富で店舗がコンパクトな分、効率的に見ることができるのがいいところです。

すぐ隣の中央公園を通って茅ヶ崎サティに行って、「湘南ラー戦」でラーメンを食べようと思ったら、なんと先週で閉鎖に。残念に思いながらも、駅近くのラーメン屋で昼食を食べて、後は湘南海岸CR経由で帰りました。

湘南」カテゴリの記事

|

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12335/14218329

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の湘南(07/03/10):

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。