« リクセンカウルアダプタとワイヤーネット | トップページ | 富士山 »

2007.10.27

ワイヤーネットで自転車用品を壁掛収納

家の玄関の自転車置き場です。

これまで自転車スタンドに小型のワイヤーネットを取り付けて、自転車用品を付けていましたが、中途半端に追加していったため、使い勝手が悪くなっていました。

そこで一から作り直そうということで、1500mm×600mmのワイヤーネット4枚で作り直しました。
左右をポールで固定し、最上部は金具で壁に木ネジ止め。玄関の電灯SWのじゃまになったり、固定方法を見直したりして、土台がようやく完成。

雨の土曜日、フックを取り付け、ヘルメットやアクセサリ、工具、ケミカルなど付けていき、今日は半分くらい付けてこんな感じ。あまり使わないものは上につけようと思っていたら、上にばっかり付けることになってしまいましたが。

これからぼちぼちと使い勝手を良くしていこうと思います。



2007_1027_170727aa_s

自転車」カテゴリの記事

|

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。