« 大阪・奈良・和歌山2日目 | トップページ | 大阪・奈良・和歌山4日目 »

2007.11.24

大阪・奈良・和歌山3日目

今日から後半戦。
高野山へは南海電鉄とケーブルカーで輪行とするが、橋本からでは宿から近すぎるので、川向いの九度山まで走ってから電車に乗った。
極楽橋でケーブルカーに乗り換え、高野山駅に到着。階段がつらかったけど。
P1120921_s

尾根を越えて高野山の街へ。奥の院の入り口まで行って引き返し、金剛峯寺と壇上伽藍を参拝して海へ向かう。
P1120949_s

高野山から海へ向かうルートはいくつかあるが、ツーリングマップルで「民家や田が多い緩やかな傾斜の田舎道」と紹介されているR370で海南市へ下る。この道はのどかな雰囲気の景色が長く長く飽きるほど続き、とても良かった。
P1120989_s


海南市に入り海へ出て、和歌山マリーナシティへ。海岸線で和歌山に向かう。
P1130066_s

今朝は霜が降り、高野山までは冷えていましたが、そこからはぽかぽかと暖かくなってきました。
明日は最終日。午前中だけ走って、関空から帰ります。

|
|

« 大阪・奈良・和歌山2日目 | トップページ | 大阪・奈良・和歌山4日目 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ケーブルカー輪行って、車両に乗せるまでが辛そうですねぇ!
でも、楽しそうです♪

投稿: のぶぞう | 2007.11.26 17:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大阪・奈良・和歌山2日目 | トップページ | 大阪・奈良・和歌山4日目 »