« 輪行コロType-5(タイオガ・ウッド) | トップページ | リクセンカウルバッグ用ハンガー »

2008.01.25

風をおいかけて、海へ!

今日は、自転車本の紹介です。


「風をおいかけて、海へ!」

(高森千穂・作 なみへい・絵 国土社)

☆☆☆ 身内の宣伝で恐縮です。 ☆☆☆

2人の少年が川崎から江ノ島まで自転車で走る友情物語です。
児童文学書なので対象は小学校中学年向けですが、自転車好きの方、川崎~江ノ島にゆかりのある方には楽しめる内容となっています。さらに、当ブログあたりを良くご覧いただけている方にはぜひ!です。

物語で少年たちがたどるコースはgooglemapsでご覧いただけます。→こちらへ
昨年秋にロケハンしたときのコースですので一部脇道にそれてはいますが、ほぼこのルートです。

このような本ですが、よろしければ上の画像のリンクからどうぞ。

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

|

コメント

ポチっ!としました。

今から読むのが楽しみです。

投稿: 菊次郎 | 2008.01.30 23:29

どうもです>菊次郎さん

3回は笑えますので楽しみにしていてください。

投稿: 呼人 | 2008.01.31 22:24

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。