« 08/07/05 裏ヤビツ・表丹沢林道 | トップページ | 今日の湘南海岸-梅雨晴間- »

2008.07.06

BD-1ミッドシップバッグその3

BD-1ミッドシップバッグその2」で改良した後、先週と今週で試しました。

外観とバッグ部分の拡大。
2008_0705_114306ab_s
2008_0705_114306ac_s

バッグの前後2ヶ所から、フレームに巻きついているのが固定バンドです。バッグの底部がフレームの上半分に覆いかぶさるようになっています。
固定がしっかりしたため、走行中にずれることがなくなりました。

輪行袋へ入れたときの様子。
2008_0705_160707aa_s

折りたたみに支障なく、すっぽりと収まります。ただ、これまでは袋の中の隙間にヘルメットを入れることもできたのですが、それは難しくなりました。

あとはバッグに入れるものの整理と、収納方法をうまくすることが残っています。

BD-1」カテゴリの記事

|

コメント

もしかして今日お会いしたのは茅沼さんだったんでしょうか?
ダレ?と、頭にすぐにお名前が出て来ず失礼いたしました~

最近、コッチにはトンとご無沙汰だったもので・・・
それに、輪行コロが竹?製になっているのもはじめて知りました。。。
また、うちのほうにもおいでくださいな。
最近変えたタイヤ調子いいですよ

投稿: BD虎 | 2008.07.12 18:00

>BD虎さん
黒と黄色のBD-1が見えたので、「あっ」と思って声をお掛けしました。
私も以前にブログにコメントしたかしなかったか記憶がなかったので
失礼しました。

またどこかでお会いすると思いますのでよろしくお願いします。

投稿: 呼人 | 2008.07.12 18:51

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。