« '08北海道ツーリング8日目 | トップページ | 08/09/14 土樽駅から湯沢、石打 »

2008.09.07

'08北海道ツーリング終了

今夏の北海道ツーリングのまとめです。

5月頃からルートを考え始めて、いくつかの宿を取り、6月に飛行機を予約して、残りの宿を予約しました。
7月から情報を集め始めて、今回は廃線跡を多く巡るので、旧路線のルート駅跡の場所をチェックして、ルートとスケジュールををほぼ決めました。
そして、8月に入ってからは週間天気予報ばかりを気にしていました。

今回の8日間のツーリング、これまでじっくりと訪れることができなかった地方を充分に巡ることができてとても満足しています。
そして、後半の2日間、しまださんとロボさんとご一緒することができ、とても楽しかったです。ありがとうございました。

北海道から帰ってから3週間がたち、毎度の事ながらツーリング記録の作成は大変なのですが、ようやく終えることができて、今はほっとしています。

来年夏の北海道の計画も、道東方面かなと思っていますが、その前に秋の近場の計画も考えなければいけませんね。

北海道サイクリング記録のページ

自転車」カテゴリの記事

|

コメント

レポート作成お疲れ様でした。私は暇に任せて早く書き終えましたが、呼人さん・千穂さんのレポートとロボさんのを読んでいると、いろいろなことをよく調べて書かれているなぁと感じているところです。早けりゃいいってもんじゃないですね。
今年はロボさんの他にお2人ともご一緒出来て思い出深い北海道ツーリングになりました。有難うございました。

投稿: だましのしまだ | 2008.09.08 10:33

>しまださん
3つのレポートがあると、いろんな視点から見られていいですね。
走行姿の写真もたくさん撮ってもらえたのも良かったです。

投稿: 呼人 | 2008.09.08 22:36

まだ一人だけレポートを書き終えていないロボです。遅れましたが、こちらこそありがとうございました。夜のおしゃべりも楽しかったです。
8日目はそちらも雨に降られたんですね。私は例によって見切りをミスってずぶぬれになりました・・。

投稿: ロボ | 2008.09.09 23:31

8日目は晴れてたと思ったらいきなり雨が降ってきたり大変でした。ロボさんが撮影した石北本線の鉄橋もしっかりとチェックしてきました。
宿ではいろいろと話すことができて楽しかったです。
またよろしく。

投稿: 呼人 | 2008.09.10 23:31

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。