« 小出川彼岸花 | トップページ | 大弛峠(おおだるみとうげ) »

2008.09.28

湘南国際村

今日は久しぶりにヤビツ峠に行こうと思っていましたが、朝起きてみると、空一面に重く低く雲が垂れ込めていたので、遅い朝食の後、鎌倉方面へ出かけました。

鎌倉へは内陸コースで、深沢、八雲神社前から鎌倉駅西口へ。鎌倉の街中から小坪のトンネルを抜け、横須賀線の北側の道で逗子駅から東逗子駅まで一気に。

このまま進むと田浦に行ってしまい、家に戻るにはかなり長いコースとなるので、ここで引き返して逗葉高校、イトーピア、南郷トンネルと南下。

空も少し明るくなってきたので、トンネルを抜けた後はそのまま湘南国際村へ上っていきました。
道沿いには葉山牛の牧場、そして2頭の馬。

2008_0928_120016aa_s

2008_0928_120350aa_s

トンネルの入り口の右側に水路に沿って小路があったので、トンネルを迂回して抜けられるのかなと、クモの巣を切りながら150mほど進みましたが、その先は川だけのトンネルで、道は途絶えていました。
2008_0928_120422aa_s

2008_0928_120629aa_s

この道は何度か来たことはありましたが、湘南国際村の中に入ったことはないので、国際村の中をぐるりと周回。
2008_0928_121750aa_s

2008_0928_122350aa_s

2008_0928_122511ab_s

秋谷側へ下りようとしたのですが、長い長い階段だったので入り口まで戻ることに。旧道で海に出てからは、長者ヶ崎、御用邸、葉山マリーナ、逗子。そして小坪で魚を買って帰りました。


自転車」カテゴリの記事

|

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。