« BD-1ミッドシップバッグその4-工具箱 | トップページ | 小出川彼岸花 »

2008.09.21

ロボさんがサイスポに

ロボさんがサイスポに出ているとの情報を知ったので、昼前に本屋へ行ってきました。
ちょうど雨がポツリポツリと降り始めていて、家に帰った後はだんだんと強い雨に変わってきました。

記事を見て刺激を受けて、自分のgooglemapsもいじろうかなと思い、作成プログラムの変更をしました。あまりに久しぶりでエンジンが掛かるまでにだいぶ掛かりました。

2008_0921_193803aa_s

アイコンをロボさんの最新版に変更し、峠(ピーク)も表示するようにし、マーカーリストを距離別と標高別に分離するようにしました。

時代に合わせて少しずつ進化していかないといけないですね。

自転車」カテゴリの記事

|

コメント

こんばんは、生まれて初めて雑誌に載ってしまったロボです。
ピークはもしかして自動検出でしょうか? GMM2.exeの作者のcalculさんも同様のアイディアを考えられていて、まだ実装に至っていないようです。私も考えてみたんですが、結構難しくて決定的なアルゴリズムは思いつきませんでした。

投稿: ロボ | 2008.09.22 01:03

こんばんは。
ピークの検出は自動検出で行っています。単純なな検出方法で100m上って100m下った区間があれば、その中の最高地点をピーク地点としています。
なので、おかしな場所も多々見られます(^^)
あと、吹出枠アイコンを使って10km距離表示を追加してみました。

投稿: 呼人 | 2008.09.23 20:00

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。