« 湘南国際村 | トップページ | 08/10/04 大弛峠 »

2008.10.04

大弛峠(おおだるみとうげ)

ロボさん企画の日曜日の大弛峠に参加する予定でしたが。天気があやしくなってきたため急遽1日前倒しで今日行ってきました。

家を6時前に出ても、塩山駅出発は9時。時間的にちょっと厳しいかもしれないと思いましたが、好天に恵まれ6時間弱で、15時前に大弛峠に到着しました。塩山駅から同時出発した国分寺の4人チームと抜きつ抜かれつでした。

峠からは「夢の庭園」へ。峠周辺はガスがかかっていましたが、一瞬だけ雲が切れて陽射しがさし、雄大な風景を見ることができました。

下りはものすごく寒かったですが、2時間ほどで塩山まで下り、今は塩山温泉の宿でのんびりしています。

紅葉はまだ早かったので、来週あたりがいいと思います。いい天気となることを願っています。

自転車」カテゴリの記事

お疲れ様でした! 6時間弱ということは私が8月に登ったときより速いです・・。

予報では明日も夜までは大丈夫みたいですね。塩山の近くを走るとすると、ほったらかし温泉とかでしょうか。

投稿: ロボ | 2008.10.04 21:59

はじめまして。
ひろくんといいます。
ぼくも10月4日に塩山まで輪行してポタリングしてきました。
塩山駅に9時に到着。そのとき、お声をかけた方が茅沼さんだったんですね。
つい、フォールディングバイクにころが付いていたのが気になってしまい。
ちなみにぼくのコースは、重川サイクリング経由笛吹川サイクリングコースそして富士川サイクリングコースというコースです。ラクチンですが距離が長かったです。
実はこのコース、茅沼さんのサイクリング記録GPSも参考にさせていただきました。
ではでは。

投稿: ひろくん | 2008.10.05 09:39

>ロボさん
今日は、朝ごはんを食べてすぐ帰ってきました。朝はとてもいい天気でしたが、いい天気だったのは昼までだったと思います。

>ひろさん
昨日は天気も良くていいポタリング日和でしたね。blogこれからも楽しみにしています。