« キャスターつき輪行袋の紹介 | トップページ | 08/11/01 秋のヤビツ峠 »

2008.11.01

明日は柳沢峠

明日はしまださん企画の「柳沢峠~一之瀬高原~鶴峠」へ行く予定です。
ALPSLABルートでアップダウンを調べようと思ったら、すでにしまださんが登録してありました。

スタートの塩山駅から柳沢峠まで1,100mの上り。その後も何度か峠を越える必要があります。
上野原にはいつ着けるのだろうかと思って、いつも使っているエクセルの走行計画にポイントと距離、標高を入れて計算してみました。(しまださんの今日のブログでも検討されていました)

081102

平均速度と減速係数(上り坂でどれだけ遅くなるか)を、15.0km、1.3、として計算すると、柳沢峠まで2時間半、柳沢峠で30分の休憩と、その後の峠で各10分の休憩として、ゴールの上野原駅に17:18着、西の空にわずかに光が残るくらいでしょうか。

今日、ちょっと足を使ってしまったこともあり、最悪途中で離脱して奥多摩駅へのエスケープも考えておこうかと思います(^^)

いい天気と紅葉に期待して今日は早めに寝ます。

|
|

« キャスターつき輪行袋の紹介 | トップページ | 08/11/01 秋のヤビツ峠 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

呼人さん

おはようございます!


昨日、柳沢でお目にかかりました者です。

拝見させて頂きましたが、ご夫婦で走られていらっしゃるのですね!


今年の夏、ヤビツへ久々に当クラブで行った際、お会いしていた気がして参りました。

確かあの時、ご夫婦で上がられて来られた方がおられ、車体も同じであったと記憶しております。安部峠の写真でなんとなく確信が御座います!

昨日は最期の上野原まで行かれたとの事です。

最高のコンディションでした・・自転車は楽しいですね!


次回、しまださんのツーリングへ自分もエントリーさせて頂こうと思っております。

その際には、宜しくお願い致します!

投稿: 中年オトコ | 2008.11.03 08:14

>中年オトコさん

ヤビツへは7月に行ってますので多分そうだと思います。

昨日はなんとかゴールまでたどり着きましたが、今日はぼろぼろです。

またどこかでお会いすると思いますのでよろしくお願いします。

投稿: 呼人 | 2008.11.03 20:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キャスターつき輪行袋の紹介 | トップページ | 08/11/01 秋のヤビツ峠 »