« 葉山まで | トップページ | 日本地形図10m等高線(TOPO10M)V8 »

2009.01.23

日本詳細道路地図シティナビゲーター(City Navigator)V9

2009_01231_s

GPS用の地図を「日本詳細道路地図シティナビゲーターVer.9」に更新しました。

これまではVer.6を使っていたのですが、地図データが古くなり、新しい道や橋、トンネルがGPSに表示されないことが多く、うっかり道を間違えてしまったり、悩んだりすることが増えてきたため、久しぶりに変更しました。

バージョンが3段階も変わっているため、だいぶ変更されています。
地図が新しいのはもちろんですが、ポイント情報がものすごく増えています。コンビニ、飲食処、商店など40万件が登録されており、これまでサイクリング中に探し回っていましたが、これからは便利になりそうです。

ただし、自動ルート作成を確認しようと、自宅~秦野で試してみたところ、茅ヶ崎駅南側の小路を抜けてみたり、湘南銀河大橋を渡った後、平塚市内をえらく迂回したりと、ちょっと不思議な結果が出てきました。
ルートはいろいろと確認する必要がありそうです。

MapSource【日本詳細道路地図】ルート検索機能付き(City Navigator Japan Ver.9)

自転車」カテゴリの記事

|

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。