« BD-1ミッドシップバッグその5-内蔵物- | トップページ | 09/02/08 仙台~いわき »

2009.02.08

仙台~いわき 171km

今日、仙台から福島県のいわき市まで走ってきました。

2009_0208_s

昨日、仙台で所用があったのでBD-1を持って行き、今日は6時にスタートして一路南へ。国道で最短ルートだと150km位ですが、海沿いの県道を中心に走っていったため170kmオーバーになり、17時前にいわき駅に無事到着しました。

天気は良かったのですが、一日中強風が吹き荒れ、追い風になったり向かい風になったり横風になったりと、高低差の少ないルートだったのですが大変でした。

171kmは私としてはこれまでの最長距離。念願の100マイルを越えることができました。

暫定ルート図

自転車」カテゴリの記事

|

コメント

強風の中を171キロですか、お疲れ様でした
朝6時スータト、というところに気合の入り方がチラリ

自転車の旅ってロマンがあっていいなぁ
小径車の強みですね

投稿: シルキー | 2009.02.09 17:14

今回は距離が長いので、時間配分は考えて日の出前出発でないと厳しいと思っていましたが、前日は昼から宴会で夜はゆっくりと休めました。
細かなルートまでは決めていなかったのですが知らない街をいろいろと走れて良かったです。

投稿: 呼人 | 2009.02.09 20:25

呼人さんこんばんわ
仙台ーいわき お疲れさまでした。
日本一周が私の悲願目標です。このコース中々レポートがなく待ち遠しかったです。早速参考にさせてくだい。しまださんの梅ポタでいろいろ教えてください。

私もBD-1を買いました。でも現在入院中ですが、今度いわきー銚子でもご一緒させてください。よろしくお願いします。

投稿: 戸塚のさくま | 2009.02.09 23:24

こんばんはさくまさん
距離は長かったですが、おおむね自転車にやさしい道でした。詳しくは後ほどUPします。
土曜日は今のところ天気がちょっと不安ですが、回復するといいですね。BD-1も近いうちに見せてください。

投稿: 呼人 | 2009.02.10 22:57

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。