« 自転車保険についてのお知らせ | トップページ | googlemapsルート図の改良 »

2009.04.29

今日の湘南海岸-湘南平-

2009_0429c1

今日からGW。後半のツーリングに向けて、ちょっとした訓練をしようかと湘南平へ向った。

まずは松並の定点で撮影。サイクリングロードは先日の強風でだいぶ砂に覆われたけれど、今日はきれいに除去されていて走りやすい。

湘南大橋、金目川CRから湘南平への上り、新緑の木のトンネルの中へ。
のんびりと上ってゴール手前で、すれ違った自転車の方に「呼人さんですか?」と声を掛けられた。
赤いMTBのakiさんでした。写真の話や、信州のローカルな田舎の話をしました。

頂上からはすぐに折り返して、大磯、湘南大橋、茅ヶ崎へ。茅ヶ崎ジャスコのモンベルで夏用のシャツなどを買って帰宅。のんびりとした1日でした。

湘南」カテゴリの記事

|

コメント

呼人さんこんばんは。
コメントありがとうございます。

16:9の写真に以前から興味がありました。4:3に飽きてきた目にはとっても新鮮です。ただ4:3に比べて難しい感じがします。散漫になりがちな横長の画像の中に、いかに人、物等を配置するかを瞬間的に判断しなくちゃあならないでしょうから。その点呼人さんはお上手ですね。最近キャノンの派手派手のあがりにちょっと飽きてきたのも事実です。アングルをこれからも参考にさせて頂きます。

投稿: aki | 2009.04.29 20:53

広角で16:9の写真にすると、なんとなくいい写真に見られるような気がします。
「3分割法」を意識するようにしていますが、一番有効なのは数多く撮ってその中からいい写真を選ぶことでしょうか。

投稿: 呼人 | 2009.04.29 23:29

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。