« 09/07/19 蓼科湖・女神湖・白樺湖 | トップページ | 道東1日目 »

2009.08.04

09/07/20 ビーナスライン・霧ヶ峰・美ヶ原

07/20(月) 白樺湖-車山-和田峠-美ヶ原-浅間温泉-松本駅 ルート図

朝起きて外を見ると、期待通りに青空が出ていた。
昨日頼んでおいた朝食のお弁当、クロワッサンサンドを受け取り7:00過ぎに出発。
コンビニで不要な荷物を発送して少し身軽になった。

今日は今回のツーリングのメイン。白樺湖からビーナスラインで霧ヶ峰、和田峠、美ヶ原と北上し、最後は松本へ下る。大きく3回の上りがあるのでかなり体力を使いそうだ。

スタートしてすぐ、まず最初の上りは白樺湖から車山肩へ400mの上りだ。目の前にはまぶしい緑の草に覆われた山が連なり、しばらく上って後ろを振り返ると逆光になるが昨日は見えなかった蓼科山をバックに白樺湖が見えてきた。

2009_0720_073645aa_s


2009_0720_073824aa_s


2009_0720_074928aa_s


2009_0720_075207aa_s

つづきはこちらへ

自転車」カテゴリの記事

|

コメント

以前にもコメントしましたが、ほんとに絵葉書になる写真ばかりですね。パノラマも雄大な様子がよく出ています。先週は松本に帰ったので、時間があれば、美ヶ原へドライブでもと思ったのですが、残念ながらずっと雨でだめでした。

投稿: momonger | 2009.08.05 21:13

こんばんは。
かなりの枚数の写真を撮りましたので、掲載する写真を選択するのにだいぶ時間が掛かりました。

松本周辺もいいところが多いので、また機会を見つけて出かけたいと思います。

投稿: 呼人 | 2009.08.06 23:07

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。