« 09/08/13 '09道東ツーリング6日目 | トップページ | 09/08/15 '09道東ツーリング8日目(最終日) »

2009.09.02

09/08/14 '09道東ツーリング7日目

08/14(金) 摩周温泉→900草原→双岳台→双湖台→阿寒湖畔 62km ルート図

曇時々晴

(文:千穂 補足:呼人)

今日の午前中も雨かと思ったが、目が覚めたら雨がやんでいた。今日は阿寒湖までの60kmなので、天気は午後から回復するとの予報に期待して、いつもよりもゆっくりの9時ちょっと前に出発した。

2009_0814_084029aa_s


2009_0814_091515aa_s

まずは弟子屈の大規模国営牧場900(きゅうまるまる)草原へ。900というのは、900ヘクタールの規模があるからだそうである。

900草原には展望台が二つあって、一つはレストハウスのあるメジャーなもの、もう一つはマイナーな小さな展望台で、一つの道でつながっていてぐるっと回れるようになっている。まずはマイナーな夕陽ヶ丘展望台へ。ところどころ牛が放牧されているが、自転車が来るのはめずらしいのか、どの牛もものめずらしそうにこちらを眺めている。中には、わざわざ丘をおりて近づいてくる牛までいる。

2009_0814_092403aa_s


2009_0814_093051ab_s


2009_0814_093711aa_s


2009_0814_094012aa_s


つづきはこちらへ

自転車」カテゴリの記事

|

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。