« 09/08/14 '09道東ツーリング7日目 | トップページ | デジカメの落下防止策その4 »

2009.09.03

09/08/15 '09道東ツーリング8日目(最終日)

08/15(土) 阿寒湖畔→釧北峠→津別→美幌→呼人→女満別空港 ルート図

晴のち曇

(文:千穂 補足:呼人)

最終日。阿寒湖の観光地的なにぎやかな雰囲気を惜しみつつ出発する。一週間の旅行のうち一回ぐらいは、こういうにぎやかな宿に泊まるのがいい。
宿泊した「阿寒ロイヤルホテル」は、従業員の方たちの気遣いがうれしい宿だった。朝、自転車に「晴れますように」のてるてるぼうずがついていてびっくり。自転車のとなりに二台、バイクも止まっていたが、こちらにもてるてるぼうずがつけられていた。さらに「荷物になりますが」と、メロンパン二個をお土産にもらった。(このメロンパンは、女満別空港での待ち時間においしくいただいた)ここは、本当にお勧めの宿。

2009_0815_072632aa_s


2009_0815_072803aa_s


2009_0815_073254aa_s


2009_0815_073310aa_s


2009_0815_073804aa_s


2009_0815_075057aa_s


つづきはこちらへ

自転車」カテゴリの記事

|

コメント

やっぱり茅沼~呼人で締めくくったんですね。洒落のわかる人なら絶対そうしますよね。
それにしても今回のルートは北海道らしいところばかりのような気がします。来年の参考にしようかと思います。
お疲れさまでした・・・レポート作成。

投稿: だましのしまだ | 2009.09.03 22:57

こんばんは、しまださん。
計画のときには呼人を訪れるという発想がまったくなかったのですが、
出発前のしまださんのコメントで気がついたのでした。

おかげさまで今年のツーリングは茅沼~呼人の旅となり、また、北海道のまだまだ知らなかった広大さを感じることができて、とても嬉しかったです。


投稿: 呼人 | 2009.09.03 23:30

しまださんに座布団2枚!

投稿: モモンガー | 2009.09.04 20:43

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。