« 第86回箱根駅伝 予選会 | トップページ | デジカメの落下防止策その5 »

2009.10.18

BD-1の小細工 【テールライト CATEYE TL-SLR200】

2代目BD-1は、まだいろいろと考え中です。
その理由の一つとして、初代に比べてあちこちにネジ穴があるので、応用がものすごく広がることがあります。

まず最初に手を付けたのがテールライト。
これまで使用してきたテールライトはCATEYE TL-AU200→記事
明るさと自動点滅の機能はとても素晴らしいものでした。唯一の欠点としてはメインSWがないため、そのまま輪行袋に入れていると、ずーっと点滅することになります。短時間の場合はいいのですが、長時間となるときははずして乾電池を抜いていました。

BD-1が新しくなり、「テールライトはどうか」と探すと新型が出ていました。 【CATEYE TL-SLR200】-太陽電池で充電するタイプです。LEDが3個から1個に減りましたが、明るさは十分と感じました。満充電で8時間は点滅するとのことなので、通常の輪行ではつけたままでも問題ないと思います。

写真のように取り付けて、折りたたみ時も干渉しない場所です。

2009_1018_185431aa_s

テールライト CATEYE TL-SLR200

BD-1」カテゴリの記事

|

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。