« BD-1(二代)始動 | トップページ | BD-1 リバイバル »

2009.10.11

ヤビツ峠へ

New BD-1で2回目のサイクリングはヤビツ峠へ。
先週から、輪行コロ、フロントのリクセン取っ手を付けたり、テールライトの変更をしたので、試験を兼ねて出かけました。湘南海岸CRは台風の影響で砂で埋まっているかもしれないので、湘南銀河大橋-金目川CRで名古木へ。

2009_1011_091339aa_s


2009_1011_094840aa_s

蓑毛で休んでいると、戸塚のさくまさんが登場。昨日コメントをいただいていましたが、さっそくNewBD-1のお披露目でした。蓑毛~菜の花台~ヤビツ峠へ。今日は空気が澄んでいて、伊豆大島からさらに先、利島?新島?まで見えていました。

2009_1011_114955aa_s


2009_1011_122843aa_s

ヤビツ峠は雲に覆われ薄ら寒い。防寒をしてから裏ヤビツへ。まもなく裏から上ってきた菊次郎さんが登場。ここでもお披露目タイムです。
あとはほとんど休まずに、宮ヶ瀬湖-厚木-藤沢。走行距離104km。ヘトヘトになりました。

2009_1011_131927aa_s


2009_1011_140250aa_s

自転車」カテゴリの記事

|

コメント

呼人さんこんにちは、
New BD-1調子が良いみたいですね。
宮ヶ瀬ダム直下の写真の上の方に写っている小さな発電所(県営愛川発電所)は後輩が作ったヤツです。ヒマな時、一度、ダム横の展示館を覗いてみてください。

投稿: モモンガー | 2009.10.12 18:18

こんばんは>モモンガーさん
自転車で山の方に行くことが多いので、ダムにも良く出会いますね。
今年は黒部ダムのドラマを見たり、佐久間ダムに行ったりしたので、ダムのいろいろと知識も仕入れました。ダム本体の形についてはある程度知っていたのですが、タービンの形状にもいろいろとあることも知りました。自転車でダム巡りも面白そうですね。

投稿: 呼人 | 2009.10.12 22:57

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。