« 輪行コロType-6B | トップページ | 第86回箱根駅伝(2010)グッズ »

2009.12.23

BD-1(2代目)ミッドシップバッグ-暫定-

BD-1(2代目)ミッドシップバッグの中間報告です。

初代では「BD-1ミッドシップバッグその5」で充分利用できていたのですが、2代目のフレーム形状が微妙な曲線であるために、このまま取り付けることができず、いい方法はないかと迷っていました。

しかし、ここに搭載していたものをバッグに入れるのも大変なので、少なくとも工具だけは何とかしようと思い、ガラクタ箱の中から探し出して、間に合わせで作りました。

2009_1219_143852aa_s
2009_1219_143918aa_s

だいぶ前に使っていたボトルフォルダーを2個使って、水道用品のステンレスバンドで固定。中に工具一式、ポンプ、予備チューブを入れるとちょうど一杯の容量となり、形を整えています。

岡山鳥取ツーリングの前日に突貫で作りましたが、飛行機輪行、列車輪行ともこなして問題なく使えています。
でも、以前のようにもっと大きくして輪行袋やボトルも一緒に入れられればもっと便利なので、いいバッグ、いい改良案がないかと思案の日々です

BD-1」カテゴリの記事

|

コメント

こんにちは、サイクルモード2009にこんなのが有ったそうです参考になるでしょうか?
http://www.gizmodo.jp/2009/12/2009usb_batt.html

投稿: sou | 2010.01.10 20:47

souさん、こんばんは。
なるほど、前後からバッグを引っ張るようにしていますね。
ハンモック方式と言えばいいでしょうか。参考にしたいと思います。

投稿: 呼人 | 2010.01.12 22:33

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。