« 10/03/22 滋賀三重ツーリング2日目 | トップページ | '10GWツーリング1日目-鞆の浦- »

2010.04.20

輪行コロ Velocraftキャリアホイール化

輪行コロのホイールを変えました。

今のホイールは「輪行コロ ブロンプトンホイール化」で交換したもの、2006年4月に付けたので丸4年経ちました。これで何km転がしたのか分かりませんが、だいぶガタが来たので新しく購入することにしました。

しかし、「ブロンプトンホイール」の在庫のある店が見つからなかったので、いろいろと探したところ、これを見つけました。

「Velocraft キャリアホイール」

ブロンプトンホイールと互換性があるので、「Velocraft キャリアホイール 6mm」のシルバーとレッドを注文しました。


2個セットです。色が付いているのはは片側だけで、裏側は黒一色です。
2010_0418_122750aa_s
2010_0418_122758aa_s

ブロンプトンホイールと並べました。わずかに小さく薄くなっています。
2010_0418_144739aa_s
2010_0418_144818aa_s

交換はボルトとナットを数個バラしてすぐに交換完了。交換前後の様子です。
2010_0418_144331aa_s
2010_0418_145140aa_s

ねこBDはレッド。車体とホイールの色が良く合っています。
2010_0418_173130aa_s

BD-1」カテゴリの記事

|

コメント

ブロンプトンホイール  はこれですね??
売り切れとなってますがいつ頃入荷するのか。。。

http://www.velocraft.jp/?pid=24875863

投稿: ブロンプトンおやじ | 2011.10.04 01:18

はい、そこで購入しました。
しばらく使っているうちにカラーの部分が外れてなくしてしまったので、また買おうかとふと思っていましたが。ちょっと待ちでしょうか。

投稿: 呼人 | 2011.10.05 21:34

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。