« '10GWツーリングトピック17-鳥取県西部の田園風景- | トップページ | 猪苗代-福島ツーリング2日目 »

2010.06.05

猪苗代-福島ツーリング1日目

福島に来ました。

5月後半は全く走っていなくて、梅雨に入る前にちょっと遠出したいと思い、ちょうどJR東日本のウィークエンドパスの期間なので東北へ。数年前に計画していたコースがようやく実現しました。

一日目の今日は朝はのんびり、東京駅12時過ぎの新幹線で郡山乗り換えの磐越西線、あかべぇ列車で猪苗代駅に15時前に到着。今日のコースは40年前に廃止された沼尻軽便鉄道の廃線跡がメインです。

磐梯山を仰ぎ、水田の中を行くとても美しい道でしたが、大気が不安定で晴れていると思いきや、雷鳴が轟きはじめて雷雨にあたりながらも、2時間ほどで中ノ沢温泉に無事到着しました。ここの温泉は肌にピリリとくる酸性温泉です。お腹がすいていたので夕食もペロリと。なかでも馬刺が美味しかったです。

100605cb


自転車」カテゴリの記事

|

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。