« 奥能登ツーリング1日目 | トップページ | 奥能登ツーリング3日目 »

2010.07.18

奥能登ツーリング2日目

100718c

奥能登ツーリング2日目、今日は輪島から半島を時計回りで進み、禄剛崎から珠洲まで来ました。

朝は輪島の朝市と、あわび祭りをちょっと見てから海岸線の道へ。最初のアップダウンですでに熱中症のフラグが立ってきました。

千枚田から先は塩田が続き、道の駅で塩サイダーと試供品の塩を舐めると元気回復。禄剛崎前後の100m級のアップダウンも何とか乗り切りました。

距離は70km弱だったので、早めに宿につき温泉でのんびりとしましたが、日焼けにちょっとしみました。

明日はこのまま海岸線を進んで最後は能登空港へ。やっぱり暑いようです。

自転車」カテゴリの記事

|

コメント

こんばんは。
昨日今日と奥能登の方へツーリングされていたんですね。

私自身初日の写真を見たとき、黄昏時の様子や自然豊かで
あまり車が頻繁に走っていない道を選択されていたことが私にとっては
印象深く、また良い勉強になりました。

またルートを公開されたなら参考にさせて頂きますね。

道中お疲れ様でした。

投稿: 輪夢(rimu) | 2010.07.19 18:46

こんばんは。今回走った場所は全般的に交通量が少なかったです。それも大多数が他県ナンバーだったり、レンタカーの観光客のようで、走りやすいコースでした。

これからしばらくはレポートのまとめになります。これが一番大変な作業ですが、のんびりと進めていきますのでお待ちください。(^^;

投稿: 呼人 | 2010.07.20 22:23

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。