« 10/08/16 '10北海道ツーリング3日目 | トップページ | 10/08/18 '10北海道ツーリング5日目 »

2010.09.10

10/08/17 '10北海道ツーリング4日目

8/17(土)晴時々曇 池田-豊頃-昆布刈石-厚内-白糠 91km ルート図 ウェブアルバム (文:高森千穂)

 
 素泊まりなので、まずは朝ご飯用に、近くのセイコーマートでサンドイッチやシュークリーム、カツゲン(北海道限定の乳酸飲料。夏限定の「はっさくカツゲン」を選択)を買いこんだ。朝からガッツリとカロリー補給し、元気に池田を出発した。

2010_0817_071205aa_s
2010_0817_073715aa_s

 今日も朝からとてもよい天気で、天気がいいのは嬉しいが、非常に暑い。池田は内陸部のため、特に暑いのだ。宿のおばちゃんは、暑さのために朝からすでにヨレヨレだった。今日は海岸部の白糠を目指すので、少しは涼しいことを願ってしまう。
 広大な畑の間を、追い風に乗って東南方向へ進んでいく。タマネギ、大根、とうもろこしが中心のようだ。まもなく池田町と豊頃町との町境についた。

2010_0817_074206aa_s
2010_0817_075135aa_s

つづきはこちらへ

自転車」カテゴリの記事

|

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。