« 小豆島一周 | トップページ | 日和佐・千羽海崖 »

2011.02.11

高松・鳴門

四国ツーリング2日目。今日は高松から徳島まで走る予定でしたが、雪のため大幅な予定変更となりました

110211c_s

今朝の高松は積雪5cmで25年ぶりという天気となりました。とりあえず様子をみるつもりでスタートしたところ、高松市街はそれほど雪がなかったので、これなら大丈夫かと思い、予定のルートを進みました。

しかし、内陸へ入っていくと次第に積雪も増し、道端の雪も多くなり、さらには雪というか氷の粒が顔に当たってきたので断念。列車で今日の宿の徳島へ向かいました。

徳島へは13時過ぎに到着しましたが、天候も回復してきたので、予定ルートを逆に向かう形で鳴門方面へ。徳島鳴門自転車道経由で、淡路島と結ぶ大鳴門橋のたもとのまで行きました。このころにはすっかりいい天気となりましたが、気温はかなり低めでした。今日一日はほとんど訓練みたいでした。

明日は南へ向かうので少しは天気も良い方向みたいで期待しています。


自転車」カテゴリの記事

|

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。