« 高松・鳴門 | トップページ | 室戸岬 »

2011.02.12

日和佐・千羽海崖

今日は徳島県を南下しました。今日はまずまずの天気で良かったのですが、パンクに悩まされました。

110212c_s

朝出発しようとしたところいきなりパンクを発見。徳島駅から輪行する予定だったので、車内でパンク修理しました。
そして牟岐線の由岐駅からスタート。まずは日和佐へ向かいます。数km走ったところで再びタイヤがフニャフニャに。さっきのパンクのところが再発し、よく見たらタイヤに針金状のものが埋まっていました。

日和佐で薬王寺を訪れた後は、今日のメインの千羽海崖へ。とてもいいコースで感激しました。ところがその途中で今日3回のパンク。今度は植物の棘が刺さっていました。
どうやら昨日の雪中走行のときにタイヤが硬くなったため、細かん傷がいくつもできたことが原因と思います。

予定より遅れましたが、日没前にはゴール。3日目となると疲れがピークになります。

自転車」カテゴリの記事

|

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。