« BD-1輪行時のチェーン脱落防止(4) | トップページ | USB扇風機と太陽電池 »

2011.05.17

電気ご使用量のお知らせ(2)

電気ご使用量のお知らせ」から1ヶ月が経ち、今月分のお知らせがポストに入っていました。

2011_0517_205044aa_s

4/13~5/15の33日間の使用量は151kW、1日平均は4.6kW。
LED電球化もひと通り済み、この一ヶ月は電気機器の大きな変更はありませんでした。

先月は180kW(33日間)で、1日平均は5.5kW。
昨年同月が171kW(31日間)で、1日平均は同じく5.5kWh。

先月および昨年同月から16%節電で、今目標とされている15%節電はぎりぎりクリアしています。

家の冷蔵庫が'96年製と15年前のもので、最近の節電タイプの冷蔵庫と比べて大食いです。昨年の猛暑の時に一度くたばりそうになりましたが、壁との隙間を開けて扇風機で冷やすことでなんとか持ちこたえていました。

2011_0517_211618aa_s

まだまだ使えるので買い換えるまではないかなと思っていますので、今年も、通気対策を考えないといけない状況です。

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

|

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。