« 七ヶ宿・蔵王温泉 | トップページ | 11/09/23 七ヶ宿・蔵王温泉 »

2011.09.24

蔵王エコーライン

蔵王温泉を出発して蔵王エコーラインを走りました。

今日は一日晴天の予報で気分よくスタート。蔵王温泉の街中に寄って、ひと山越えてエコーラインへ。
標高700mから1,600mまで上ります。蔵王エコーラインに入ると上空は雲におおわれてきました。そして延々と上ること3時間弱、ピーク地点に到着することにはすっかり雲の中。リフトで蔵王のお釜を見学する予定をパスして宮城県側へ向かいました。
少し下ったただけ、空は晴れ渡りましたが、冷たい風が吹きつけてものすごい寒さ。先週のサイクリングでは熱中症の不安だったのが、今日は正反対で手足の先の感覚がなくなることに。
それでも下界に降りてくると、ちょうどよい気温となりました。
16時半、昨日出発した白石蔵王駅に到着。蔵王一周の2日間サイクリングも無事終わりました。

110924c_s


自転車」カテゴリの記事

|

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。