« 12/04/15 栃木の桜名所巡り | トップページ | '12GWツーリングその1-1 »

2012.04.22

ルート図更新-Google Maps API V3化

20120422_212931bmp_s

サイクリングレポート・ルート図」を更新しました。

地図サイズ、リスト表示位置などの見直しを行い、また、グーグルマップを「Google Maps API V3化」したことです。

見た目は大きく変わらず、操作性が最新のものとなり、マウスホイールで拡大縮小が可能になるなどの変更ですが、APIはV2からV3への変更は大きく変わっているため、Javascriptのプログラム、HTMLファイルはほぼ書き直しで、自作のGPSデータ→HTMLファイル作成プログラムの変更に数ヶ月間かかりました。
これまであった細かな機能も実現できなかったり削除したりと、使い勝手も少々変わっていますが、機能については使いやすくなるように変更していきたいと思います。

あと、リストのみだった全国一覧も地図に表示できるようになりました。これは当初から作りたかったのですが、データサイズが大きくなりすぎて、うまく表示できなかったのですが、なんとか表示できるようになりました。

google chromeとInternet Explorerで確認していますが、表示のおかしいところがあればお知らせ下さい。

プログラミング」カテゴリの記事

|

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。